Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
放棄。
あーーー!!!!

もーーー!!!!


嫌っ!!!!!!



全部無理っ!!!

やりたくない
考えたくない
ないないない

全部ない


なんでこんなに執着

物、人、物、人。

全部捨ててしまいたい!
身軽でいたい...のに。

できない自分にイライラ。

しかも、やらないといけない(自分だけが思い込んでる)事が沢山ありすぎてパンクしそうじゃ。
あと3ヶ月なのに。

後回しにしてる自分にイライラ。
時間がないせいにしてる自分が嫌い。


あーーーーーー

あぁーーーーー

もう...。





癒されたい。
最近、少しの時間でも公園や川辺で空見上げてボ〜っとするのにハマってます。

posted by: まるあいぼ〜 | - | 13:51 | comments(0) | trackbacks(3) |
7月 ほんちゃん。
連ちゃんラスト!!!
 


’董LORD‐2,3巻(武論尊・池上遼一)
・衝撃事実が!!!趙雲が女って!かなりビビる設定。いやぁ〜楽しい。


∋姐饂孱院腺幹(横山光輝)
・かなり前に出版された本なので古い漫画だけど、ストーリーに忠実なので物語を一から確認出来る。


コミュニケーション100の法則(伊藤守)
・んん...あまり好きじゃないな。これもまた最近の人との付き合い苦手を少しでも克服しよーと手にしました。
・100の内6点気に留まる言葉があり、その中の一つを紹介。「コミュニケーションが下手なのではない。コミュニケーションを避けているだけ。」


ぅ灰鵐僖トデジカメっておもしろい(ピエ・ブックス)
・手作りフィルターの作り方、印刷紙の事など色々知識が増えた。


ゥΑ次ΕΕД鵑旅酢でおかず(ウー・ウェン)
・めちゃ良いレシピ沢山あった。黒酢はよく飲むんだけど料理に使って、もっと摂取したくて探してた本。


Α嵜べ合わせ」でキレイにやせる!(伊達友美)
・かなり気になってて年明けに予約してやっと手にした。何気に食べ合わせ気にして色々してます。


Д▲献◆嵶◆徇更圍隠牽案間 激闘編(平間康人)
・私には出来ない感じの旅してて視野が少し広がったかな。
 
posted by: まるあいぼ〜 | - | 19:43 | comments(0) | trackbacks(8) |
6月  ホンほん本!!!
 連ちゃんで!!


.ぅ鵐匹悄焚H忠則)
・私が産まれる前のインド旅行記。横尾忠則さんは学生の頃から好きな方です。
現美にも行き作品を見てました。
その人にインドってどう写ったんだろうって思って読んでみた。
旅の後に読んだのが良かったのか、ものすごく共感!
恐ろしいくらい同じ事をインドに考えさせられ、同じように感じていて驚いた。
・インド人について、他にも喜捨、不可触賊民、宗教、祈り、自然、死、カルマ、
インドの魅力、禅など、いろいろと感じるポイントが一緒だったり考え方が一緒だったり。
そして何よりそれらによって得た最終的な答えまで同じ。
「本当の旅はこれから始まる」・・・この一文に確かにまとめられる。
「ぼくはインドにも、そして自分にも、全てのものに求めない旅をしなければならない」と。
私は、それには全てをただ受け入れる...ただ受け入れるだけ...、それじゃないかなと思う。
そういうことを私はインドで人々を見ていて感じた。
そこに魅力を感じ、居心地の良さを感じた。






気功のすべて(帯津良一)
・人へのマッサージが好きで、勉強したいな〜と昔から思ってるんですが。
一番重要なのってリンパや気、なのかなと...。素人意見ですが。んで。
・けど昔、太極拳した時ハマらなかったんだよな〜つまらんって。





A鹽傾厦(王欣太)
・私、三国志好きなんです。


た写訖堂(阿部夜郎)
・この漫画面白い。



イ佞世鹵緤のたのしみ方(きくちいま)
・着物着たくて。
・普段普通に着たくて。

Τそ辰了匐
・良い!!
・子供の頃からたまに感じる心の中?頭の中?の妙な感覚と絵がなんか似てて不思議な感じ。
身体の中がぐにゃぐにゃする感じ。


Уじ入門
・気に興味があり。

草かざり
・すーっごーく素敵。

「米粉」の焼き菓子レシピ(石橋かおり)
・いま流行りな感じで。

台湾ニイハオノート(青木由香)
・台湾らぶなんで。情報収集。


美肌暦(友利新)
・この本結構好きでたまに読む。久し振りにお肌&身体についてお勉強!

女の子の28日(ガブリエル・リクターマン)
・詳しいけど、あんまり好きじゃないな〜。やっぱ美肌暦のが参考になる。

タワー内藤多仲と三塔物語
・最高!!これ最高!!
ってもまぁ名古屋、通天閣、東京タワーについてだからタワー的には
物足りないけど分かりやすいし読みやすいし良い本。


posted by: まるあいぼ〜 | - | 19:26 | comments(28) | trackbacks(0) |
5月 本たち。
たて続けに!!!
いきまーす!!!



/堂かたつむり(小川糸)
・ものすごく気に入った♪お話も、語尾も、世界観も。他の作品も読んでみたい。西加奈子以来の大ヒット作家さん。
・まず読み始めて共通点?が続々。料理好き、インド、調理器具集め、突然の失恋、栽培という様々なキーワードに私のアンテナがひっかかりまくり。
・特別盛り上がった感動は私はありませんでしたが、常に読んでて楽しかったです。
・かもめ食堂とか好きな人には気に入ってもらえるんじゃないかな〜?


△い淦犬ているという冒険(石川直樹)
・いやぁ〜〜〜〜〜!!!まじすごい!!!!!この人すごいよ!!!読むべし!!!!!!



3そ辰了匐
・なんで知ったんかな?雑誌のお奨めかな?読んでよかった〜
・なんか絵も好きだし、何より、私の子供のころから頭の中に浮かんでた画像が上手く絵にしてもらった感じ。不思議な感じ。



だ察おにいさん
・さいこう!!!!イエスとブッダの同居!!!
・この人ほかにも何か描いてんのかなぁ〜 発想がおもろい!
・Tシャツのデザインおもろすぎ!!!


タ写訖堂2
・1巻に引き続き良いです。


η董LORD〜(武論尊、池上遼一)
・だぁーーーーーい好きな三国志ネタで。
・邪馬台国卑弥呼の恋人が大陸にわたり(いや、漂流し)劉備の名をつかっての三国志話。だから劉備は日本人ってところから始まるお話です。
・これもハマッてます。
posted by: まるあいぼ〜 | - | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
4月 本、映画、DVDたち。
むかーし.むかーし...
いやいや ひさーし.ひさーしぶりの読んだもの、観たものたち報告です。

最近ネガティブ日記ばかりだったので...



では 早速映画、DVDから。

.譽奪疋リフPART2(ジョン・ウー)
・もうバリ好き!!!! 待ちにまったパート2!!!


転々(三木聡)
・たんたんとしてる感じがいいし、三木さんやっぱいいわ。もっと真剣に何回も見てたら小ネタどんどん出てくるんだろーなー。


クワイエットルームへようこそ
・ずっと観てみたくて、やっとみた。好きな映画。


ぜ魄羃箸里靴△錣
・いいわぁ〜。まぁまぁ。
・ってかこの感想、4ヶ月後に書いてるから覚えてない。細かいところ。


ゥ汽ぅ疋ーに犬
・最後自転車で団地のなか走ってるところ好き。



そして、本たち。


‖臙呂箸いμ召凌卓(石川直樹)
・読みやすい!ぐんぐんと読んでしまう!旅ネタな上に食という私との共通点が一致したからかな?結構スゴい実体験を飄々と書いてて楽しい。
・かなりハマッてます!気になってます!石川直樹!!!


▲船戰奪函魅泪鵐瀬蕕旅顱諭扮山直司)
・写真がチベットの人々の生活を撮っているものが多く、見応えあり。
・チベットの人々の表情に住む所は違うし行ったこともないのに『同族』を感じる
・全編をとおして興味が持てる。特にダライ・ラマ、マンダラ、巡礼と祈り、チベット人の生活という項目が良かった。
・『五体投地』合掌した両手を頭、口元、胸と順におろし手と膝をつけ体をのばして尺取虫のように進む。前掛けをして、大きな手袋をして真っ黒になりながら石の転がってる土の上を這って進む女性の満面の笑顔の写真に衝撃をうけました。
・日本人で初めてチベットに行った人についても書かれていて、一通り軽くチベットを知りたい人にお薦めの一冊です。
 

E賃爾呂泙世(朝倉かすみ)
・おすすめです!!!


ぅぅ鵐鰭徂愧穗(流水りんこ)
・バナーラシィーの宿のオーナー夫婦もインド&アジア人(韓国)だったし結構いるんだろうな。


タ写訖堂1
・これまた かなりお勧め!!!
・たまにホロり

posted by: まるあいぼ〜 | - | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
迷走。
ネガティブ虫がまたやってきた。
まぁ...しょっちゅうやってくるが、またやってきた。

なんだか つらい。
なんだか ふあん。
なんだか しんぱい。

いろいろ 将来。
いろいろ 恋。
いろいろ 対人。
いろいろ 自分。

しんどさがドボドボ溢れ出てくる。




自分に沢山文句がある。
なんでできないんだろ。
自分に素直になりたい。
自分に厳しくなりたい。
人に優しくなりたいのに。

自分の気持ち素直に表したいのに。

人ばかりが羨ましく感じる。

自分の良いところが分からない。

吹っ切れたつもりで吹っ切れてないのか いろいろ。

両極端な、
風化してほしい。
叶ってほしい。
そんな二つの未練。


そのためにも今か。
叶ってほしい未練のために今頑張ってる。
それだけで充分か。
頑張れることがあるだけ幸せだよな。

欲張り過ぎてたかな。

ついつい周りが羨ましくて、ひねくれてたのかも。

のんびりいこうかな。

書き込んだら少し楽になったかも。



あぁ 今日も自己満な更新になったな〜(笑)

まっ いっか!
更新してしまえ。
posted by: まるあいぼ〜 | - | 15:00 | comments(0) | trackbacks(12) |
恋って?
恋...。

恋愛...。


恋愛したい。

自分らしいやつね。

お互いに自分らしくいれるやつね。

自分って分からんけど、そんなやつね。


独り、飽きたよ。

なんて強がってみたりして(笑)
痛々しい...。


心がもっと軽かったらいいのにな。

感情のまま動けるって羨ましいな。


いいな。
posted by: まるあいぼ〜 | - | 22:14 | comments(0) | trackbacks(13) |
どうして...?
人とうまく話せない

人とうまく付き合えない


どうしてだろ?
なんで色々考えてしまうんだろ?

嫌われたくない...?
好かれたい...?
気にしてもらいたい...?

そんなん常日頃から考えて、人と接する人あまりいないよな〜。

今の自分に自信が極端にないんかな?
ストレスか知らんがプクプク太って1ヶ月で3kg増えてるし...。


もちろん私の中で好かれたいって気持ちは沢山あるんだろうけど、きっと誰にでもある気持ちだと思うし。

逆に別にどー思われてもいいし、という時もあって感じ悪子になる時も多々あったり。

その時の態度の差に自分自身呆れて落ちるし...。周りに迷惑かけるのに、テンション落ちたままでいたり...。


なんか色々、理由とか考えるけど答えが知りたいとかじゃなくて


ただ、

どーしてみんな普通に人と話せるの?

どーしてみんな楽しそうに話せるの?

どーして私にはそれが出来ないの?


やぁ〜〜〜〜〜 ドツボや!!!!!

考えんよーにしてんだけどね。

人を避けてばかりいる今、こんなんでこれから大丈夫なんかな?
友達、恋人できるんかな?

心配や。

最近ネガティブ日記ばっかや。

ふっ。

posted by: まるあいぼ〜 | - | 13:57 | comments(2) | trackbacks(3) |
小さなこと達。
小さなことがたくさん

ふつふつ

ぽんぽん

現れてきた...。

旅して 沢山思って 悩みなんて小さなことって思えたのに。

自分自身のことや、周りの人のこと あらゆることに色々思い考えてしまう。

そして、息苦しい。

人に頼って元気になりたいと思う反面、この暗い自分を出したくないために ひっそり日記を書いてみたり。

とにかく一人でいたいって思って 人を拒否してたり。
なのに いつもそばにいてくれる人が欲しかったり。

仕事なんかやっとれんわ〜い ってくらい落ち込んでるんですが...。残り5時間30分働かないとね。

あぁ楽しみたい。
仕事楽しみたいよ。

ネクラな自分も嫌いじゃないけど、人と関わることにストレスなく生きたいな。


やりたいことできてないんかな?

やってるつもりでできてないんかな?

とにかく学生時代から考え過ぎっていわれるが 頭の中から出て行ってくれんのんじゃもん。

煩わしいって思ってること 捨てれるものだけでも捨てて生きたい。

お化粧とか、見栄とか、コンタクトとか、外見とか、ダイエットとか、人間拒否反応とか、人に対する嫉妬とか、とか、とか、とか。


こんな小さなことです。
目に見えるものばかりが気になる小さな人間です。

頭では分かっていても、目の前に見えるものが全てになってしまってる人間です。

そんな人間=自分にイライラしてるのが元気でない一番の理由なんかな。

あぁあ...。

けど なんとなく日記打ってたら元気になってきたかも。
最初よりは。


posted by: まるあいぼ〜 | - | 11:41 | comments(3) | trackbacks(4) |
20代後半。
ここ数年
人を見ると、いやらしいチェックが入ったりする...。


というのも、指輪左薬指。

嫌だな〜 なんかいやらしい性格しとんな〜 私。
しかも道行く人にまで。

(笑)

ははっ。



posted by: まるあいぼ〜 | - | 12:18 | comments(2) | trackbacks(14) |