<< June 2017 >>
Recent Comment
Recent Trackback
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
九日間の旅。

ははっおはな
行って参りました。

5日間分で11500円の『青春18切符』  使って参りました。

1月の終わりから2月の始めに行った10日間:5県2府1都の日本の旅に続き
  この度は                9日間:8県2府1都の日本の旅!!!!

この旅の目的はいくつかあり...
 〕達の初個展に行く
◆〜換颪砲い訛臉擇平傭に出来る限り会う
 ずっと行ってみたかった土地に行く
ぁ。隠言敝笋芭垢垢襦
ァ〜阿ら気になっていた英語のレッスン見学
               まぁ特に、こんな気持ちを抱えて旅にでました。

1日目 静岡
今年の1月に富士山富士山を見て大感動して行ってみたい 住んでみたいと思っていた静岡
夜は街にでかけ友達のお薦めカフェに行き、帰りに一人ふらっと居酒屋に。
静岡おでんや方言などについて話して楽しかった〜おでんビール

2日目 熱海・鎌倉・東京

静岡を朝出発して、まづ熱海の駅前の足湯にて軽く温泉気分を味わい良い感じ
温泉の後に一人、これまた行ってみたかった鎌倉に寄り道。
大仏さんは思っていたより小さかったけど感動。 鎌倉は雰囲気が良い町でしたぴかぴか

その後、東京に移動し 東京で若者スポット数箇所を2人でぐるぐるお散歩るんるん
夜はメッチャ好きな東京タワーの目の前に行けて満足。一緒にクレープを食べ満腹。
ずっと会いたかった人に会え、大満足 やっぱり...幸せ感じてしまう。

3日目 茨城・栃木
朝早くから牛久という日本一高い大仏のある町へ移動
しょんぼりが... 一日に3本くらいしかないバスの為 大仏は見れずじまいで移動
そのまま水戸へでんしゃ
水戸はただ行ってみたかった ただ納豆食べたかった
まぁ大きくない普通の街だった。 時間に追われながら弘道館というところに行って終わり
時間もなく納豆料理も食べれずじまい。

続いて日光・宇都宮を目指しでんしゃ
ここもずっと行ってみたかった場所。 宇都宮では餃子が食べれれば満足。
なので日光への電車の待ち時間に餃子ランチディナー

日光へ移動。 したはいいが時間がな〜いショック ダッシュで東照宮聞き耳を立てる
けど!! 本当に東照宮はすばらしかったね〜 3猿もみたよチョキ

4日目 東京
朝はゆっくりして昼から行動開始
チェックしていた展覧会を観に京橋のギャラリーへ。
その後そこに置いてあったフライヤーみて あと2件ギャラリー巡り
そこから自由が丘の辻口博啓さんのケーキケーキを食べにケーキ屋兼カフェへ。
自由が丘の街も素敵でした。道を尋ねたお兄さんも素敵でした。
ケーキももちろん美味しく スタッフは驚くほど指導されていて完璧な接客でした。

夜は中目黒
そこで同級生に再会 女3人男1人でワイワイモツ鍋ビール
この辺りは美味しそうなそして安い店が沢山あり、また行きたいな〜って思った。
モツ鍋は美味しかった〜 最高だった〜   有名人も沢山くるらしい。写真だらけだった。

5日目 東京
新宿に昼前に着き ぼーってしてたら妹からメール
メールブルー今、笑っていいとものテレビショッキングでトータス松本でとるよ〜
びっくりえっ!!!!!!
目の前... 目の前のビルの中にトータスがいる... アルタ... 映像...
目の前にいるのにあの大画面ですら映像がでてない。 本気でショックだ。
トータスって分かってれば絶対に絶対にぜ〜ったいに視聴応募してたのに。
まぁ気を取り直して、事前に連絡していた教室:中野へ移動。
英語とスポーツを一緒にレッスンしている教室を見学させてもらいに行きました。
わたしの夢は、子どもと色んなことを英語を使ってする教室がしたいのです。
英語と何か(この場合はスポーツ)をどう結びつけ指導しているのかに興味がありました。
この見学は私にとって大変刺激になりました。
すばらしい指導をされていて感心し勉強になることが沢山あり良い経験になりました。
レッスン後に生徒に話しかけたら皆『たのしいぃ〜 英語もスポーツも大好き!』と言っていました。
素敵な教室です。 是非イケテルチェックしてみてください

そして 楽しみにしていた友達の個展アート
5歳年下の娘で出会ってから、かれこれ8年。
今年の春に東京へ行き順調に個展まで開くことになり スゴイね〜ぴかぴか
無理してでも駆けつけてあげたくて最終日に新宿歌舞伎町のバーへ出掛けました。
この娘のママ・パパとも合流し久し振りの顔とお酒が飲めて幸せでした。
東京で素敵な出会いがあり 人に恵まれていて安心と同時に心底嬉しくなりました。

6日目 川崎
朝のうちに、家中の用事をすませ 昼は眠気に負けすこし昼寝とかしてしまった。
横浜へ行ってマリンタワーに上るつもりだったが天気悪いし変更し、
行きたいな〜と思っていた川崎大師へ 4度目の川崎にしてやっとの川崎大師あせあせ

ローカルな電車にゆられ10分もしないうちに下車。駅を出た瞬間から町並みの良い感じ嬉しい
途中 みたらし団子を買い、食べながらお散歩
川崎大師はのんびりしたところで、子どもと戯れつつ休憩がてらボ〜っとしてました。
そこに赤と白のシャツにNOMURAの文字がバッバ〜ンと登場野球
神奈川の地にカープシャツを着て、池にいる亀に向かってぶつぶつ言っている変な人がくるりん

そして川崎市内をぶらぶら果物&ゼリー好きへの梨とゼリーを買い一旦引き返す
のんびりし、夕飯食べに近所をブラブラ。美味しいそば屋を発掘チョキ
店出るまで、そばメインって分からず手打ちうどん食べた めっちゃ美味しい&安い。
ちょっと一言 「日付かわるまで、お疲れさま。おかえりなさい。」

7日目 名古屋・大阪・京都
名古屋では会いたかった人がいたが時間が合わず、またしても再会延長悲しい
一人で駅ビルタワーに上り、名古屋ラーメンなるものを食べました。

そしてまたも移動〜移動〜移動 で、大阪。
梅田で待ち合わせていたKちゃんと合流しお薦めのお好み焼き屋 ”ゆかり”へ。
いやぁ〜 関西風おっこんも美味しいるんるん ふわふわしてて最高だった
絶対にまた行く 行きます ゆかり。 できるならユカリちゃん引きつれお得に行きます。

その後2人でバーへ。入った瞬間 私らもお店の人もキョットンっとしてしまった。
まじでビックリした。ただのバーかと思っていたらお客さん=おじさん お店の人=おねぇちゃん 1年位前に関西で流行っていたらしいガールズバーでした。
けど店長らしき、おねぇちゃんによくしてもらい何とかお店に慣れお酒を飲みましたバー
京都の宿のチェックインの為 22時過ぎに解散。もう楽しい時間をありがとうラブ
今回はいつもの宿でなく気になっていた宿で初泊まり
めっちゃくちゃ可愛い・おしゃれなゲストハウスでした。スタッフもお洒落。1泊2,000円

久し振りにシャワーでなくて、のんびりお風呂に入りたくて銭湯へ温泉
気持ちよかった〜 旅のため肌が荒れてたけど少しは落ちついたし
帰りは、ぐったりだったけどお散歩して帰った 帰り道に缶集めが趣味のオーナーさんのカフェへ。お店の前でスッピンでボ〜っとしてたら声かけてくれて風邪引いてたしチャイを作ってもらいました。 ’かぼちゃのたいたん’を出してくれたり素敵だった
部屋に着いたときには、すでに4時過ぎ... さっさと寝て風邪を治さないと...

8日目 京都・奈良
今出川通りにあるチェックしてたかったパン屋へでかけ その後河原町
河原町では広島でよく一緒に遊ぶ娘がママと京都に体験入学でタイミングよく来ていて合流
いつも広島で遊ぶのに京都で待ち合わせとか新鮮で楽しかったかわいい
3人でランチをしてBYE−BYE
私は一人で錦通り これまたチェックしておきたかった和菓子屋へ。

そして、やっと奈良へ移動でんしゃ 奈良では大好きな友達に会いに行きました
ずっと行きたかった彼女のママが始めたカフェでお茶をしてホットコーヒーケーキ 奈良の町をお散歩
美味しい御飯屋へ行って、食事をして2人で家へ帰りました。
二人が出会ったイギリスでの写真や 彼女の写真を沢山見せてもらって楽しい夜でした。

9日目 兵庫・岡山
奈良から大阪経由で兵庫県の姫路 大きいよ〜ってずっと聞かされていた姫路城が見たくて途中下車
駅から一直線の道を歩いて城の真下へ着いた途端 ザザ〜っあめ
ありえないくらいの豪雨びっくり もう傘もないし待ってても止みそうにないしで重い荷物抱えて駅までびしょ濡れで移動... 案の定風邪が悪化しましたさ...頭ガンガン。

そして岡山へ移動。
最終目的のおばぁちゃん家家 1月の旅行でも行ったのですが始めに行って、その後の旅の間ずっと心配をしていたので今回は最終日に寄りました。
すごく喜んでくれて嬉しかった嬉しい

そして広島へ帰るために電車に乗り込みました。
帰りの電車の中では風邪や疲労、そして安心の為 しんどかった。

今回は忙しい旅だった。 のんびりして充電しようと思っていたけど
それ以上に会いたい人が沢山いてたまらなかった。
結局 名古屋のA 大阪のKちゃん&Mには会えなかったけど最高な旅だ星
新しい人とも沢山出合って 良い旅になった。

THANK YOUかわいい
IT’S MY PRECIOUS DAYSよつばのクローバー
posted by: まるあいぼ〜 | - | 23:21 | comments(3) | trackbacks(54) |
posted by: スポンサードリンク | - | 23:21 | - | - |
長旅おつかれさまでござった、
大阪にくるまでにこんないっぱい旅してたんだー。
行き当たりばったりな大阪の夜も楽しかったね、
次回の旅までに、もうちょっと大阪マスターになっておきます、わ。
| kyomkyom | 2006/09/13 8:00 AM |
ご紹介ありがとうございます。
e-kidsです。
また、遊びにいらしてくださいね♪
あ、今度は僕が広島に行く番ですね。
| toyo sensei | 2006/09/22 7:41 PM |
キョンちゃん
楽しかったね〜美味しかったね〜
『ありがとう。』

せんせい
本当にありがとうございました。
良い刺激になってます。
| まるあいぼ〜 | 2006/09/26 12:37 PM |