Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
Recommend
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |
2010年 2月‏
 .愁薀縫鵝弊野いにお)
・「たとえば、朝のワイドショーで流れる陰惨な事件を見てしまうだけで、地の底までテンションが落ちるやっかいな感受性を持った人なのだ。」「無職ヒマ人の現在のあたしは、彼氏の沈んだ心を引き上げるくらいの甲斐性はあるってもんで。」
・絵の中で携帯が鳴るんだけど、音とか(字でRRR…みたいなの)で表現するんでなくて、バイブによって動いたであろう移動と着信光で表してて うまいな〜って思った。
・「若い頃って幸せになるためには困難な一つの方法しか無いなんて思いがちだけど、実はもっと単純なことなんだから。」
・「そーゆー一瞬の気のゆるみで、積み上げてきたものが全部パーになるかもってことを、よーく考えてみ?」
・なんか絵から感触がつたわる時がある。
・「…芽衣子さん、たまには俺を名前でよんでみてよ。」「ナルちゃん!」
・ビリー(山田二郎)最高!

¬屋のタバサ(東直子)
・「理由のないものには、お答えできません」いつもの、そんな答が返ってくるだけだろう。そういう人なのだ。余計なことは、考えない。深読みをしない。それが、ここで平穏にやっていくコツなのだ、ということが、ようやく分かってきた。
・豆は、食べられるために水を含んでいるのではなく、発芽し、新しい命になるべく目覚めながらふくらんでいるのだろう。そんな豆には申しわけないけれど、わたしは明日、これらの命を一つ残らず、人間の胃袋にふさわしいかたさに煮込むのだ。
・あの池は、お供えを呑み込むためにあったのか。
・こわくても、いいのですよ。こころには、次々にいろいろなものがあらわれては、消えてゆくのですから。今は、こわくても、かまわないのですよ。
・意味がないように思えることも、積み重ねてゆけば、意味のあることに変わってゆくこともあるでしょう。あの人たちがやりなさいと言ったことは、とりあえずやっておくとよいのではないでしょうか。
・会うことで感情は動く。感情が深まれば、触れ合う。触れ合うことで、感情は揺れる。揺れ続ける、不安定な感情という形のないものを抱えてわたしたちは、ここにいる。
・残念ながら結末の意味が分からん...情けない...。けど東さんの世界観に引き込まれたわ。楽しかった。言葉の選び方や表現がステキ。

宵山万華鏡 (森見登美彦)
 ・時間がなくて、じっくり読みきれなかった...また読み返してみよう。
感想はちゃんと読んでないので難しいですが、京都好きなので場所とか分かるし、読
んでいて情景が映像化して頭の中ぐるぐるして良い感じだった。
posted by: まるあいぼ〜 | - | 15:20 | comments(0) | - |
posted by: スポンサードリンク | - | 15:20 | - | - |